よくあるご質問

年間ライセンスについて

購入日から起算して1年間ソフトをご利用いただける年間ライセンスとなります。翌年以降も継続してご利用の場合は、使用期限の1か月前より更新が可能です。以下に例を示します。

  • 購入日が2021年1月1日の場合、ソフトの使用期限は2021年12月31日までとなります。
  • 使用期限の1か月前である2021年12月1日~12月31日の間にソフトを起動すると、起動時に使用期限およびライセンス更新の案内が表示されます。
  • 使用期限までにライセンス更新を実施された場合、購入日を起点とした翌1年間のライセンス更新が行えます。
  • ライセンス更新をしないまま使用期限を過ぎますと、ソフトの起動ができなくなります。
  • 更新可能期間を過ぎてからの継続利用の場合は、再度ソフトをご購入ください。
相続管理システム プロ版との違いはありますか?

相続管理システム パーソナル版は個人向けのソフトウェアとして、データ登録可能数と機能の一部を制限することで、税理士等士業の先生方以外の個人の方へも低価格でご提供したい、という趣旨のソフトであるため、実質的に士業事務所等と同じように使用できてしまう機能は制限させていただいております。制限内容は以下の通りです。

  • データ登録件数は2件までとなっております。また、入力済みのデータを一括削除してから別の内容を入力し直すこともできません。
  • かげ地計算機能、セットバック図面作成はご利用いただけません。
  • e-Tax申告機能はご利用いただけません。
  • 「税務代理権限証書」等、専ら士業が用いる機能はご利用いただけません。
  • 業務管理に関する機能はご利用いただけません。
領収書は発行してもらえますか?

購入完了ページにて発行しております。印刷してご利用ください。

インストールしたパソコンからアンインストールし、別のパソコンで使いたい
  1. 別のパソコンにインストールする理由とともに認証IDをメールでお知らせください。また、お客様にて必要なデータのバックアップをお願い致します。
  2. 弊社にてご本人確認をさせていただき、お客様の認証情報をリセット致します。
  3. お客様にて新しいパソコンでインストール後、認証を行います。
  4. バックアップしたデータの復元を行ってください。
ExcelやWordと互換性のある他のソフト(KINGSOFT製品等)でも利用できますか?

対応しておりません。必ずMicrosoft Office2013以上が必要となります。

複雑な相続で相談したい場合、専門家を紹介してもらえますか?

ご自身での相続手続きが困難な場合は、相続業務を依頼できる提携先のパートナー事務所をご紹介いたします。
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